NINA

Posted on 2021.2.7 日曜日

よしゆきシリーズVo.1

こんにちは!!!!

最近YouTubeよりもネトフリ派。

どうもよしゆきです!

 

今回から僕の見た映画をシリーズ化していきたいと思います!!!

記念すべき第一弾今回はこちらの作品です!!!!!!!!

どドンっっっ!!!!

JOKER

ですっ!!!

簡単なあらすじを説明させていただくと、
知っている方も多いとは思いますが、映画「バットマン」の作中に登場するジョーカーが悪役として出てくるのですが、そのジョーカーが誕生するまでの話です!

悪役と聞くと、今までずーーーっと悪さばかりしてきたから悪役になったんでしょ??
って思う方もいるかもしれません。

ですが、この映画はそうではないんです。
主人公のジョーカー、本当の名前はアーサーフレックというのですがこのアーサーは元々ピエロの仕事をしていて、本当は笑いたくない場面でも笑いだしてしまったりする病気なのですが、それを周りの人達が面白おかしくバカにしたり差別的なことをしたりします。
それに耐えきれなくなってしまったアーサーは、ついに人を殺めてしまいます。けど、今までの症状で笑ってたものがようやく本当の笑いを手に入れた瞬間だと僕は思いました。
ここでジョーカーが誕生します。
ざっとストーリーはこんな感じなのですが、アーサー役のホアキンフェニックスさんの演技が見どころで、絶妙に笑い方だったり様々な場面の感情の入れ方がめちゃくちゃ上手なんです!

僕はこの映画を見て、

本当に笑いたいのに笑えない。
けど笑いたくないのに笑ってしまう。

その切なさや悲しさが非常に伝わってきました。

悪役だけど何故か同情してしまう不思議な作品なので皆様も是非!ご覧ください!!!

長々と失礼致しました!笑
ここまで見てくださってありがとうございます!!!!

vo.2もお楽しみにー!!!!

Instagram…yoshiyuki_nina

 

other post