NINA

Posted on 2021.2.5 金曜日

ノスケのラーメン日記!!

 

こんにちは!!!!!

 

田中 龍之介こと、ノスケです!☆

 

 

僕はラーメンが凄く好きなのですが、

今回皆さんに是非食べて頂きたいオススメのラーメン屋さんを紹介します!!!

 

場所は長野県松本市の南松本にある 『尚念』 です!

 

 

 

お客様に松本の美味しいラーメン屋はどこですか!?と聞くと

 

「尚念でしょ〜」とか

 

「行ったことないけど尚念ってとこが凄く美味しいらしいですよ」などよく聞きます!

 

 

そんなの行くしかない!!!と思い、以前に行ってみました!

 

 

初めてだったので看板メニュー『濃厚つけ蕎麦』を頼みました!!!

 

 

 

そして一口目…

 

ズルズルズルッッ!!!!!!!!

 

 

食べた瞬間に

 

『ん!?!?待ってうますぎん!?!?!?』と

声に出してしまう程の美味しさで、こんなに美味しいつけ麺は久しぶりに出会えたと思いました!

 

 

この『濃厚つけ蕎麦』の感想を言うと、

 

 

まず麺が太麺で、食べ応えも凄くあり、小麦の香りでモチモチで麺だけでも美味しいです!並でも十分なボリュームです!

 

そしてスープは魚介の旨味が凝縮され、ほんのり甘さがある濃厚スープで、この太麺との相性抜群で最高です!

 

ネギや柚子などの薬味も付いていてお好みで入れられます!

 

チャーシューも大切りで食べ応え最高です!

 

スープ割も出来るので最後まで美味しく食べれます!!!

 

味玉はトッピングになりますがラーメンのお供に◎

 

 

 

是非ここは凄くオススメなので機会がありましたら行ってみてください!☆

 

逆に皆さんのオススメのラーメン屋がありましたら教えてください!!!

 

other post